住宅ローンをご検討中の方必見!おすすめのネット銀行をご紹介します!

query_builder 2022/04/10
ブログ・豆知識
古河市 ネット銀行

こんにちは。古河市で不動産業をしている栄進です。
「住宅ローンをどの銀行で組もうか迷っている」
「ネット銀行で住宅ローンを組むとどんなメリットがあるのか知りたい」
このような悩みをお持ちの方は多いのではないでしょうか。
最近、多くの方がネット銀行で住宅ローンを組んでいます。
そこで今回は、ネット銀行のメリットとおすすめのネット銀行についてご紹介します。

□ネット銀行のメリットとは

ネット銀行とは、取引をネットで行う無店舗型の銀行を指します。
パソコンやスマホを使って口座の開設や振り込みなどの取引ができます。
また、店舗がないので、現金の出入金は提携している他銀行のATMを利用しましょう。

ネット銀行で住宅ローンを組む1番のメリットはメガバンクや地方銀行と比較して金利が低いことです。
ネット銀行は、店舗の維持費や、窓口対応をするためのスタッフの人件費がかかりません。
そのため、多くのネット銀行は低金利を実現できています。

2つ目のメリットは手続きが楽なことです。
住宅ローンから契約までほぼすべての手続きをパソコンやスマホを用いて自宅で完了できます。
本審査の際の本人確認書類や物件にまつわる書類は郵送する手間がかかりますが、ネット上のやりとりは24時間いつでも可能なので、手続きのために仕事を休む必要はありません。

□おすすめのネット銀行はどこ?

*auじぶん銀行

auじぶん銀行の魅力はなんといっても低金利で手厚い保障を受けられる点です。
がんと診断された場合に住宅ローンの残高が50パーセントカットされるがん保障団信と、精神障害を除くすべての疾病、ケガで180以上の入院した際に借入残高が0円になる全疾病保障団信の両方に保険料無料で加入できる唯一の銀行です。
他にも、一部繰り上げ手数料、収入印紙代が無料など、サービスが充実しています。
また、三菱UFJ銀行とKDDIの共同出資なので安心して利用できます。

*住友SBIネット銀行

通常の団信と、全疾病保障団信に保険料無料、金利上乗せなしで加入できる低金利のネット銀行です。
auじぶん銀行と同様に、一部繰り上げ手数料が無料です。
また、提携3銀行のATM、他行宛振込が月5回ずつまで手数料無料で利用できます。

□まとめ

今回は、ネット銀行のメリットとおすすめのネット銀行についてご紹介しました。
他にも多くのネット銀行があるのでぜひ調べてみてくださいね。
当社では、新築一戸建てや中古戸建て、マンション、土地の売買などを中心に取り扱っております。
古河氏周辺で住宅購入をご検討中の方はぜひ当社までお問い合わせください。

NEW

  • 住宅ローンの借り入れ可能金額や住宅ローン審査

    query_builder 2022/07/07
  • 住宅ローンを借り換えるために必要な書類

    query_builder 2022/07/03
  • 借り入れる際の条件に注意

    query_builder 2022/06/30
  • 住宅ローン、どんな書類が必要なの?

    query_builder 2022/06/26
  • 住宅ローンを利用するまでの流れ

    query_builder 2022/06/23

CATEGORY

ARCHIVE