未完成の新築一戸建ての建売を購入はオススメ

query_builder 2023/01/08
ブログ・豆知識
古河市 新築住宅

こんにちは!
古河市で不動産売買のサポートをしている栄進です。
新築の購入を検討されている方はいらっしゃいませんか?
突然ですが、未完成の建売住宅についてどんなイメージをお持ちですか?「そもそも選択肢に入ってない」という方も多くいらっしゃると思います。もし、あなたが探しているエリアで価格と立地が希望ぴったりの建売住宅の建築が始まったとしたらどうでしょう。良い物件は早い者勝ちです。今回は、「考え方を変える事で選択の幅を広げる為の方法」についてお話させて頂きたいと思います。新築一戸建ての購入を検討されている方はぜひ参考にしてみてください。

◎まだ未完成の新築一戸建ての建売を購入はオススメ

未完成という時点で選択肢には入れない、という方。もったいないです。ここからは未完成の建売住宅を購入するメリットをご紹介していきます。

1.区画を選べる

区画がいくつかに分かれて販売されている分譲地では、区画が売れていく順番があるんです。以下のどちらかであれば必ず売れます。
・ 角地(価格が一番高い)
・一番価格の安い区画

未完成の建売住宅の場合、建築中から検討をし、完成してから購入したいと考えている方が必ずいらっしゃいます。ですが、未完成のうちに購入してしまえばよりいい区画を先に選ぶことができます。
・間取りや外観を選べる
もし、未完成の建売住宅でもだとしても間取りや外観はもちろん決定済みです。後から変更をする事はできません。
数区画に分けられた分譲地の場合、すべての区画が全て同じ間取りということはありません。収納の数や外壁の色、ほかにも同じ物件を検討されている方が「建物が完成してから考えよう」なんて思っている間に購入してしまえば選択の幅が広がります。

3.工事中の状況を把握することが出来る

未完成の物件を購入だからこその安心感があります。それは、建物の建築工程をご自身の目で確認ができることです。完成済の建売住宅をみてみると、「施工が少し心配…」と思いませんか?
未完成での購入の場合はこの心配を自分の目で直接チェックして、不安を解消することができます。さらに、売主さんによりますが、各検査への立ち合いも了承してくれますので、施工や検査への心配事はかなりなくなります。

まとめ

今回は未完成の新築建売住宅を購入するメリットについてお話させて頂きました。未完成の物件は、「見てから購入したい……」と考える方が多くいらっしゃいますが、だからこそチャンスなんです。未完成の建売住宅を見つけたら「チャンス!」と思って貰えると、「あぁ、やっぱ
りあそこにしておけば良かった……」なんて後悔を避けることができるかもしれませんね。最後まで読んでいただきありがとうございます。

古河市での不動産購入の際は栄進までお声かけ下さい。よろしくお願いします。



NEW

  • 不動産売却の担当者を見極めるポイント

    query_builder 2024/02/21
  • スマートハウスとは?

    query_builder 2024/02/14
  • 建築条件付き土地の購入をする際に気を付けて頂きたい注意点

    query_builder 2024/02/07
  • 土地だけ先に購入するメリット

    query_builder 2024/01/31
  • 一戸建てから一戸建てに住み替える理由とは

    query_builder 2024/01/23

CATEGORY

ARCHIVE