古河市で建売住宅の購入をご検討中の方へ!古河市立第3中学校の評判をご紹介します

query_builder 2021/06/20
古河市小中学校情報
古河市 古河市立第3中学校

古河市で建売住宅をご検討中の方の中で、お子様が中学生の方はいらっしゃいませんか。
引っ越しを行うにあたって、子供が進学する学校の情報はきちんと押さえておきたいですよね。
そこで今回は、古河市立第3中学校の評判をご紹介します。
ぜひ参考にしてください。
□古河第3中学校のエリア紹介
古河第3中学校は、古河市下山町に位置しており、古河第2小学校や古河第3小学校の生徒が多く進学しています。
学校の南側では、陸上自衛隊古河駐屯地が広い面積を占めています。
アクセスに関しては、学校からJR古河駅まで1.5キロメートルの距離にあり、交通の便は良いと言えるでしょう。
またこの地域は閑静な住宅街が続いており、落ち着いた雰囲気です。
犯罪や事故が少ないため、子育てを行う家庭に人気のエリアです。
□古河第3中学校の評判について
前の章で、古河第3中学校は住宅街が立ち並び、落ち着きあるエリアに位置していることをご紹介しました。
エリアの雰囲気が分かったところで、次に気になるのは学校の評判ですよね。
以下では、古河第3中学校の評判についてご説明します。
古河第3中学校は学校教育において、積極的なICTを活用している点で評判があります。
実際に学校で行われる通常授業で、タブレットや電子黒板を導入しています。
またコロナウイルス感染症予防のための臨時休校期間中に家庭学習を支援するため、インターネット環境の整っていない家庭へタブレット端末の貸出を行っています。
さらにWeb会議アプリ「Zoom」を活用した学級活動を行うことで、生徒間のコミュニケーションを図っています。
これらの点から、古河第3中学校は生徒のより良い学びの実現に尽力していることが分かります。
また部活動の熱心さもこの学校の評判の一つです。
情報によると全校生徒の90パーセント以上が何らかの部活動に所属しており、日々活動しているようです。
水泳部や吹奏楽部は全国大会に足を運ぶこともあり、体育系、文化系ともに優れた成績をあげていることが分かります。
子供の成長を考える上で、目標を掲げながら仲間と絆を深める環境が整っているのは非常に重要なポイントです。
□まとめ
今回は、古河市立古河第3中学校のエリア情報や学校の評判についてご紹介しました。
古河市への引っ越しを検討している方は、この記事を参考にしてくだけると幸いです。
また建売住宅の購入に関して何か分からない点がございましたら、お気軽に当社へご相談ください。

NEW

  • 不動産売却の担当者を見極めるポイント

    query_builder 2024/02/21
  • スマートハウスとは?

    query_builder 2024/02/14
  • 建築条件付き土地の購入をする際に気を付けて頂きたい注意点

    query_builder 2024/02/07
  • 土地だけ先に購入するメリット

    query_builder 2024/01/31
  • 一戸建てから一戸建てに住み替える理由とは

    query_builder 2024/01/23

CATEGORY

ARCHIVE