古河第四小学校の情報について知りたい方へ!評判やエリア情報をご紹介!

query_builder 2021/07/19
古河市小中学校情報
古河市 4小学校

古河市で建売住宅をお考えで、小さいお子様がいるご家庭の方はいらっしゃいませんか。
引っ越し後の住所によって通う学校が決まるため、お子様の通う学校の情報は事前に把握しておきたいものです。
そこで今回は、古河第四小学校の情報についてご紹介します。
ぜひ参考にしてください。
□古河第四小学校のエリア情報
古河第四小学校は、茨城県古河市中田にある公立の小学校です。
古河駅西口からバスで15分ほどの場所に位置します。
バスの最寄りは「第四小学校前」です。
このエリアでは、「古河提灯竿もみまつり」という古河市のお祭りが毎年12月に開催されます。
これは、市内各団体が20メートル近い竹竿の先につけた提灯を激しく揉み合いながら、相手の提灯の火を消し合う祭りです。
古河第四小学校からも多くの児童が毎年、子供パレードや子供部門に参加しています。
また、学区内にある鶴峯八幡宮では昔から「永代太々神楽」が伝えられています。
こちらは、古河市指定民俗無形文化財第一号です。
古河第四小学校でも三年生が総合的な学習の時間に,保存会の方を招いて地域の伝統芸能についてのお話を聞いています。
現在は「こが神楽親子教室」も開催されており,古河第四小学校の児童も参加しています。
□古河第四小学校の評判
古河第四小学校の学校教育目標は、「自ら学び 健康で 心豊かな子の育成」です。
また、キャッチフレーズとして「明るく 楽しい きれいな学校」と定められています。
古河市では英語の取り組みに力を入れており、古河第四小学校でも英語教育に積極的です。
例えば、いつでも英語に触れられるようALTを配置したり、イングリッシュキャンプを行ったりといった活動があります。
高学年に上がるにつれ、英語教育の時間を増やしていくようにカリキュラムが組まれています。
また、5年生~6年生は英語検定料を半額補助してくれるなどの制度も充実しています。
古河第二中学校との小中連携のあいさつ運動や、クローバースポーツデーと名付けられた運動会も行われています。
他にも、朝の時間を使ってパソコンのホームタイピングの練習を行ったり、一人一台chromebookを使って授業を行ったりとITに対応できる環境を整えているのも特徴です。
□まとめ
今回は、古河第四小学校のエリア情報や学校の評判についてご紹介しました。
英語学習やパソコン学習の環境が整っていますので、これから先の将来にも大きく役立つスキルが身につくでしょう。
当社は古河市で建売住宅の販売を行っております。
お客様に合わせた提案を行いますので、ぜひ一度ご相談ください。

NEW

  • 50代を過ぎてからの買い替えのメリットやリスク等

    query_builder 2021/07/03
  • 建売へ住み替え「住宅ローン問題」|古河市

    query_builder 2021/06/27
  • 古河市で建売住宅の購入をお考えの方へ!総和北中学校の評判をご紹介!

    query_builder 2021/07/25
  • 古河市で建売住宅をお考えの方へ!総和中学校の評判についてご紹介します!

    query_builder 2021/07/24
  • 古河市で建売住宅の購入をご検討中の方へ!古河第五小学校の評判をご紹介!

    query_builder 2021/07/21

CATEGORY

ARCHIVE