古河市立第7小学校の評判と周辺のエリアをご紹介します!

query_builder 2021/09/19
古河市小中学校情報
古河市 古河第7小学校

皆さんの中には小学校へ通っているお子さんやこれから入学を控えたお子さんのいるご家庭もあるでしょう。
親心としては子供たちがのびのびと元気に育っていってほしいですよね。
そのためにも成長する環境づくりは大切になります。
そこで今回は古河市立第7小学校の評判と共に地域の情報についてご紹介します。
□古河市立第7小学校の評判をご紹介!
保護者からの意見を良い点と改善するべき点の2つに分けて紹介します。
まず良い所として、子供たちが興味を持って物事に取り組む環境が整っていることが挙げられます。
好奇心を上手く利用して勉強以外のことに対しても関心を向けさせるように指導されています。
いろいろなことに関心を持てるきっかけを作ることが生徒たちの学ぶ意欲にもつながってくるでしょう。
また、先生の授業の進め方としては、生徒に対して平等に声掛けや気配りをされており、高評価につながりました。
第7小学校の立地に関しては、主要道路のすぐそばに位置しているため便利です。
また、西側に土手があるなど自然に囲まれた環境になっています。
のびのびと開放的な環境で育ってほしいと考えられている方には良い環境でしょう。
次に改善するべき点として、学校の教育方針やスローガンに対する考えが挙げられます。
例えば、スローガンの最後に我慢とある点に関して、あまり良い印象を受けられないという意見がありました。
生徒たち自身に根気強く物事に取り組む大切さを感じてもらいたいのであれば、いい方や表現を変える必要があるでしょう。
加えて、生徒たち1人1人の個性を伸ばすような方針で教育されるとより良い学校につながるという意見もありました。
標準に合わせるような指導を行うよりも、生徒の得意なことや関心のあることを伸ばしてあげられるような指導を求めている保護者の方も多いようです。
□古河市立第7小学校の周辺エリアをご紹介!
第7小学校には安全マップと呼ばれる、生徒たちが安全に登下校するためにチェックしておくべきポイントを示しているものがあります。
その中から、特に注意しておきたい場所を5つご紹介します。
1つ目は第7小学校のすぐそばに位置しているカーブのある道路です。
カーブしているため、運転している時に人を感知しにくい場所になっています。
そのため、子供たちが急に道路に飛び出してしまうと事故につながる危険性があります。
道路を渡る際は、よく確認するように伝えましょう。
2つ目は車通りの多い道路です。
第7小学校を少し出た所に大通りがあります。
そのため、生徒たちが横に広がって歩いたり、横断したりすると危険です。
車がよく通る道路はもちろん、道を歩く際にはなるべく1列に並んで進むようにしましょう。
3つ目は三差路のある道路です。
交差点のあるような場所で、横断歩道を渡る時は左右をよく確認する必要があります。
大丈夫と判断して渡っても運転している人から見えていない可能性がありますので、危ない場所であることを理解したうえで、渡る際にはよく確認して渡るようにしましょう。
また、小学生は背がまだ低い子供が多いため、手を挙げて自分たちの存在をアピールしておくことをおすすめします。
4つ目は信号のない道路です。
一般的に横断歩道には信号がついているため、子供達も安心して渡れます。
しかし、信号機のない場合だと、子供たち自身で渡るタイミングを判断する必要があります。
車やバイクが見えた場合は、止まるのを待ってから渡るようにしましょう。
□まとめ
今回は古河市立第7小学校の評判と周辺エリアを併せてご紹介しました。
子供たちがのびのびと成長していける環境が第7小学校にはあります。
また、自分たちの住んでいる地域のことを知ることで未然に事故を防げる場合があるため定期的に確認しておくようにしましょう。
今回の内容が、皆さんの疑問や問題解決に役立てられれば幸いです。

NEW

  • 古河市立小堤小学校の評判と付近のエリアをご紹介します!

    query_builder 2021/10/21
  • 住宅ローンの金利が決まる仕組みをご説明します|古河市 新築

    query_builder 2021/10/19
  • 団体信用生命保険とは?概要とメリットについてご紹介|古河市 新築

    query_builder 2021/10/17
  • 収納はどれくらい必要?不動産のプロがご説明します|古河市 新築

    query_builder 2021/10/15
  • 古河市立三和東中学校の評判と付近のエリアをご紹介します!

    query_builder 2021/10/13

CATEGORY

ARCHIVE