古河市立三和東中学校の評判と付近のエリアをご紹介します!

query_builder 2021/10/13
古河市小中学校情報
古河市 三和東中学校

住宅の購入を検討される際に重要視するポイントの1つに、引っ越し後に子供が通学する学校選びがあります。
通う学校を決めてから、家選びを始める方も多数いらっしゃいます。
そこで今回は、古河市で家の購入検討されている方へ、古河市立三和東中学校と付近のエリア情報についてご紹介します。
□古河市立三和東中学校付近のエリアをご紹介!
まず、古河市立三和東中学校付近のエリア情報をお届けします。
古河市立三和東中学校は、茨城県古河市尾崎に位置する市立中学校です。
付近には、スーパーマーケットや飲食店が複数あるので気軽に買い出しや家族でご飯を食べに行けます。
中学校の付近に駅はなく、最寄りのバス停も約1キロメートル歩く必要があるため、自家用車をお持ちの方におすすめのエリアと言えます。
古河市立三和東中学校付近のエリアについて簡単にご紹介しました、子どもの学校選びや住まい探しの参考になれば幸いです。
□古河市立三和東中学校をご紹介!
続いて、古河市立三和東中学校についてご紹介します。
昭和22年の結城郡名崎村立名崎中学校の創立から始まり現在に至ります。
職員数は約19名で生徒は約202名在学しています。
三和東中学校では「自立、英知、創造」を校訓として掲げており、また教育目標を「郷土に誇りをもち、たくましく生きぬく子を育てる」として教育活動に専念しています。
また、本年度はICT(情報通信技術)を利用した学習環境の構築と、人に感謝する習慣を身につけて前向きな思考を育成することを組織目標に設定しています。
古河市立三和東中学校では、リュックによる登下校の採用やジャージで午後の授業を受けるなど、多くの生徒が希望する提案が実施されている事例があります。
これらの提案は、実施に向けて生徒会が主体となって取り組んでおり、生徒会側と学校側とで話し合って校則の変更や試行期間の導入などを行っています。
このように生徒も主体的に学校の制度について考えることで、教職員と生徒が一致団結して学校をより良くしています。
また、近年の新型コロナウイルスの対策活動も積極的に行っています。
例えば、「いばらきアマビエちゃん」と呼ばれる感染防止に取り組んでいる事業者の応援や、濃厚接触者に注意喚起を行って感染拡大防止を図るシステムに登録して活動しています。
生徒の学習にも影響が出ないよう、オンライン授業を実施したり、古河市や茨城県などで準備されたオンライン教材などを各ご家庭に紹介したりしています。
□まとめ
本記事では、古河市立三和東中学校と付近のエリア情報についてご紹介しました。
古河市でマイホームの購入をお考えの方で疑問点やご質問がありましたら、お気軽にご連絡ください。

NEW

  • 不動産売却の担当者を見極めるポイント

    query_builder 2024/02/21
  • スマートハウスとは?

    query_builder 2024/02/14
  • 建築条件付き土地の購入をする際に気を付けて頂きたい注意点

    query_builder 2024/02/07
  • 土地だけ先に購入するメリット

    query_builder 2024/01/31
  • 一戸建てから一戸建てに住み替える理由とは

    query_builder 2024/01/23

CATEGORY

ARCHIVE