古河市立小堤小学校の評判と付近のエリアをご紹介します!

query_builder 2021/10/21
古河市小中学校情報
古河市 小堤小学校

この記事をご覧の方の中には、古河市に新居を構える予定で、さらに数年後に小学校に通学されるお子様がいらっしゃることでしょう。
これから古河市で新居を購入されるなら、前もって古河市にある小学校の情報を知っておきたいですよね。
そこで今回は、古河市立小堤小学校についてご紹介します。
ぜひ参考にしてください。
□古河市立小堤小学校付近のエリアをご紹介!
まず、古河市立小堤小学校付近のエリア情報をお届けします。
古河市立小堤小学校は、茨城県古河市小堤にある市立小学校です。
小学校の周辺には、バス停のりばが複数あるため自家用車の免許を所持していない主婦の方でも買い出しに行きやすい環境と言えます。
近くには、しらぎくこどもの城幼稚園や古河市立総和北中学校があります。
このため、現在幼稚園に通われている又はあと数年で中学校に進学されるお子様がいる場合、進学後も徒歩圏内で通学できるためライフスタイルに大きな影響は出ないでしょう。
また、幼稚園や中学校の年代のご兄弟さんがおられるご家庭にもおすすめのエリアです。
□古河市立小堤小学校をご紹介!
続いて、古河市立小堤小学校についてご紹介します。
古河市立小堤小学校は、明治22年に前身である岡郷尋常小学校が開校され、それから今日まで続く非常に歴史の古い小学校で、本年度で創立132周年を迎えました。
職員数は約13名で生徒は約191名在学しています。
小堤小学校の学校教育における目標は、「未来を創る人づくり~人間性豊かな子供を育む~」の実現で、職員が一致団結して教育活動に取り組んでいます。
今年度から、ICT(情報通信技術)を導入した授業も取り入れ始めています。
さらに全校ボランティアやニュージーランド学生との英語交流など、児童が地域の方や他国の人たちと交流を深める機会も積極的に設けています。
古河市立小堤小学校は、古河市教育委員会と協力していじめ防止対策に取り組んでいます。
月に1度教職員で情報を共有するために校内いじめ防止対策委員会が開かれています。
また、授業の一環としていじめについて考える時間も設けられており、児童にいじめについてしっかり理解してもらうための工夫が施されています。
□まとめ
本記事では、古河市立小堤小学校付近のエリアの環境や小学校に関する情報をご紹介しました。
古河市立小堤小学校付近でマイホームの購入をお考えの方の参考になれば幸いです。
古河市マイホームの購入をお考えの方はぜひお問い合わせください。

NEW

  • "不動産所得税"って?

    query_builder 2021/11/25
  • 「金銭消費貸借抵当権設定契約」とは?

    query_builder 2021/11/23
  • オンラインで授業や仕事を行うことは?

    query_builder 2021/11/20
  • 茨城県内には本当に魅力がないのでしょうか?

    query_builder 2021/11/18
  • 新築一戸建ての選び方のポイント

    query_builder 2021/11/16

CATEGORY

ARCHIVE