古河市で建売住宅の購入を検討されている方へ!西牛谷小学校についてご紹介します!

query_builder 2021/12/19
古河市小中学校情報
古河市 西牛谷小学校

転校を伴う引越しの場合、転校先の学校の雰囲気など気になりますよね。
本記事では、西牛谷(にしうしがや)小学校の評判についてご紹介します。
古河市に引越し予定で、小学生以下のお子様がいらっしゃる方はぜひお役立てください。

□西牛谷小学校のエリアをご紹介

西牛谷小学校は茨城県古河市西牛谷にある市立の小学校です。
近くには病院や歯科、家電量販店があります。
最寄り駅は古河駅で、直線距離でおよそ2.5kmです。
標高は海抜18mに位置しています。

西牛谷小学校から最も近いバス停は猿島厚生病院前で、直線距離でおよそ200mです。
また、西牛谷小学校からおよそ300mのところに牛ヶ谷保育園がありますので、小さなお子様がいる家庭も安心です。

□西牛谷小学校の概要と評判についてご紹介

茨城県は教育目標として以下の3つを挙げています。
「ひとりひとりの能力を開発し豊かな人間性をつちかう」
「じょうぶな身体をつくりたくましい心を養う」
「郷土を愛し協力し合う心を育てる」
そして西牛谷小学校は、「やさしく・かしこく・たくましい 人間性豊かな児童の育成」を学校目標として掲げています。

西牛谷小学校には約200名の生徒が在学しており、多くの場合1学年1学級ですが人数が多い学年は2学級設けられています。
西牛谷小学校は、学校ブログの配信を行っており、学校の取り組みが保護者にも分かりやすいような工夫がされています。

またこのご時世ですので、コロナ禍での学校教育について気にされている方も多いでしょう。
西牛谷小学校は、オンライン授業でも様々な工夫を取り入れており、オンラインでも生徒がより良い学びができるよう考えられています。
例えば、ジャムボードを活用し同級生と考えを共有したり、黒板を用いて生徒と先生が双方向でコミュニケーションを取れるような工夫をしたりしています。

さらに夏休み中にオンライン上で学級会を実施し、コロナ禍でも生徒が友達と話せる環境を作っていました。
同時に、宿題の進捗確認をしたり夏休みにあった出来事について話したりする機会も設けており、生徒のことを考える学校であるといえるでしょう。

□まとめ

今回は西牛谷小学校についてご紹介しました。
西牛谷小学校は、オンライン授業を積極的に取り入れるなど、コロナ禍でも生徒たちの学びについて考えており評判の良い学校です。
当社は古河市で建売住宅の販売を行っていますので、古河市に引っ越す予定のある方はお気軽に当社までご相談ください。

NEW

  • 不動産売却の担当者を見極めるポイント

    query_builder 2024/02/21
  • スマートハウスとは?

    query_builder 2024/02/14
  • 建築条件付き土地の購入をする際に気を付けて頂きたい注意点

    query_builder 2024/02/07
  • 土地だけ先に購入するメリット

    query_builder 2024/01/31
  • 一戸建てから一戸建てに住み替える理由とは

    query_builder 2024/01/23

CATEGORY

ARCHIVE