古河市立駒羽根小学校の評判と付近のエリアをご紹介します!

query_builder 2022/01/06
古河市小中学校情報
古河市 駒羽根小学校

こんにちは!
古河市で不動産売買のサポートをしている栄進です。

この記事をご覧の方の中には、小学校に入られている、もしくはこれから入学する予定のお子さんがいる方も多いでしょう。
古河市への引っ越しをお考えの場合、引っ越し先の学校やエリアがどのような環境か知っておきたいですよね。
そこで今回は、古河市立駒羽根小学校の評判と小学校周辺のエリア情報についてご紹介します。
□古河市立駒羽根小学校の評判についてご紹介!
まずは、古河市立駒羽根小学校の評判についてご紹介します。
学校選びの参考にしてみてください。
令和3年度の古河市立駒羽根小学校は、教職員は約30名で、児童は約221名在学しています。
古河市立駒羽根小学校は、「自ら学び 仲良く助け合う 心身ともにたくましい児童の育成」を教育目標に掲げています。
また、「考える子」「思いやる子」「たくましい子」の3つを目指すべき児童の像として設定しており、それぞれにチームプロジェクトを設けて取り組んでいます。
古河市立上大野小学校では、「eライブラリ」というオンラインでできる家庭学習があります。
小学校のホームページにURLが掲載されており、新型コロナウイルスの影響で授業の進み具合に心配されているご家庭には嬉しいと思います。
ホームページの学校ブログも1日2件以上更新されている日もあり、学校で過ごす児童の様子が分かりやすいです。
□古河市立駒羽根小学校周辺のエリア情報についてご紹介!
続いて、古河市立駒羽根小学校周辺のエリア情報についてご紹介します。
小学校の周辺に複数の公園があるのが特に大きな特徴と言えます。
小さな公園だけでなく、駒羽根中央公園や北利根北公園といった大きな公園もあるため、休日に友達や家族とスポーツをしたり遊具で遊んだりするのも良いでしょう。
駒羽根中央公園では、春になるときれいな桜が咲きます。
北利根北公園には、野球場やテニスコートがあります。
ショッピングセンターや飲食店、コンビニも近くにあるため、主婦の方にとっては利便性が高いエリアと言えます。
また、病院や交番も近くにあるため、家族の体調が悪い日もすぐ病院に行けますし、登下校時のお子さんの身の安全も比較的確保しやすいでしょう。
□まとめ
本記事では、古河市立駒羽根小学校の評判と小学校周辺のエリア情報についてご紹介しました。
少しでも参考にしていただければ幸いです。
当社は、古河市を中心にお客様の理想の建売住宅をご提案しております。
古河市へ引っ越し予定の方で、疑問点やご質問がありましたら、当社までお気軽にご連絡ください。

NEW

  • 住宅ローンを借り換えるために必要な書類

    query_builder 2022/07/03
  • 借り入れる際の条件に注意

    query_builder 2022/06/30
  • 住宅ローン、どんな書類が必要なの?

    query_builder 2022/06/26
  • 住宅ローンを利用するまでの流れ

    query_builder 2022/06/23
  • 「提携ローン」や「財形住宅融資」

    query_builder 2022/06/19

CATEGORY

ARCHIVE