古河市立釈迦小学校の評判と付近のエリアをご紹介します!

query_builder 2022/01/09
古河市小中学校情報
古河市 釈迦小学校

こんにちは!
古河市で不動産売買のサポートをしている栄進です。

古河市への引っ越しをお考えの方で、具体的な引っ越し先をお子さんの学校選びを考慮して決めたいとお考えの方は少なくないでしょう。
そこで今回は、古河市立釈迦小学校の評判と古河市立釈迦小学校周辺のエリア情報についてご紹介します。
古河市で家の購入を検討されている方は、ぜひ参考にしてみてください。
□古河市立釈迦小学校の評判についてご紹介!
まずは、古河市立釈迦小学校の評判についてご紹介します。
古河市立釈迦小学校は、明治6年に開校した学校です。
ですが、釈迦尋常小学校と改称した明治19年11月25日を創立記念日としています。
令和3年度で創立148年と、古河市にある小学校の中でも歴史ある小学校の1つとして現在に至っています。
本年度は、19名の1年生を迎え、約110名の児童が在学しています。
古河市立釈迦小学校では、「考える 働く 力を合わせる」という校訓を掲げ、「心身共に活力に満ちた実践力のある児童の育成」を教育目標としています。
また、児童と教師、学校のそれぞれに目指すべき像が設定されており、目指す像に向かって学校生活を送っています。
さらに、令和3年度は、下記の3つの目標を立て、全員が一丸となって1年間取り組んでいます。
・あいさつや返事を大きな声でし、学校や地域に響き渡らせましょう
・先生や友達の話をよく聞き、自分の考えを深めましょう
・早寝・早起き・朝ご飯を守り丈夫な体をつくりましょう
小学校のホームページには、小学校付近の安全マップや、登下校時に地震が発生した時の注意してほしい場所をピックアップしたマップが掲載されています。
古河市立釈迦小学校では、全校児童が参加する縦割り班活動も積極的に行っており、学年を超えて仲良く学校生活を送っています。
□古河市立釈迦小学校周辺のエリア情報についてご紹介!
続いて、古河市立釈迦小学校周辺のエリア情報についてご紹介します。
小学校の近くは、住宅が多くあります。
また、比較的道路も多くあるため、お子さんにはしっかり交通ルールを教える必要があります。
ただし、小学校から約500m先には交番があるため、お子さんの登下校に安心感を持たれる方も少なくないでしょう。
□まとめ
本記事では、古河市立釈迦小学校の評判と小学校周辺のエリア情報についてご紹介しました。
少しでも参考にしていただければ幸いです。
当社は、古河市を中心にお客様の理想の建売住宅をご提案しております。
古河市で建売住宅の購入をお考えの方は、当社までお気軽にご連絡ください。

NEW

  • 住宅ローンを借り換えるために必要な書類

    query_builder 2022/07/03
  • 借り入れる際の条件に注意

    query_builder 2022/06/30
  • 住宅ローン、どんな書類が必要なの?

    query_builder 2022/06/26
  • 住宅ローンを利用するまでの流れ

    query_builder 2022/06/23
  • 「提携ローン」や「財形住宅融資」

    query_builder 2022/06/19

CATEGORY

ARCHIVE