古河市立水海小学校の評判と付近のエリアをご紹介します!

query_builder 2022/01/30
古河市小中学校情報
古河市 水海小学校

こんにちは!
古河市で不動産売買のサポートをしている栄進です。

この記事をご覧の方の多くは、古河市立水海小学校周辺への引っ越しをご検討されていることでしょう。
古河市への引っ越しをお考えの場合、引っ越し先の学校やエリアがどのような環境か知っておきたいですよね。
そこで今回は、古河市立水海小学校の評判と古河市立水海小学校周辺のエリア情報についてご紹介します。
□古河市立水海小学校の評判についてご紹介!
まずは、古河市立水海小学校の評判についてご紹介します。
古河市立水海小学校は、昭和56年に釈迦小前林分校,水海分校,下大野小高野分校の三分校が統合されて新設・開校した小学校です。
昨年には、創立40周年を迎えました。
教職員は約13名、児童は約180名在学しています。
古河市立水海小学校では、「心身ともに健康でたくましく、主体的に学ぶ 心豊かな児童の育成」を教育目標としています。
また、「児童一人一人が学ぶ楽しさと成長を実感できる教育活動の推進」を組織目標に掲げており、「助け合う」「考える」「きたえる」の3つの側面から取り組みを行っています。
マスクの着用や手洗い、密を避けるなど、コロナ対策も徹底しており、プリント学習やオンライン学習等で授業の遅延対策も行っています。
複数のデジタルコンテンツも紹介しているため、うまく活用して勉強に取り掛かれます。
古河市立水海小学校のホームページにある学校ブログでは、1学年、1クラスの様子だけでなく、複数の学年の何気ない日常を数多くの写真に収めて投稿しています。
そのため、お子さんの学年の様子や学校全体の雰囲気を感じ取りやすいです。
□古河市立水海小学校周辺のエリア情報についてご紹介!
続いて、古河市立水海小学校周辺のエリア情報についてご紹介します。
古河市立水海小学校周辺は、比較的お寺や神社が多いです。
自然に囲まれた所が多いため、お子さんが自然の中でのびのびと成長できる環境だと言えるでしょう。
1500m先には利根川も流れているため、利根川本流や付近の川で釣りをするのも良いでしょう。
一方、小学校の近辺にはお店は少ないので、自家用車のあるご家庭に適したエリアと言えます。
□まとめ
この記事では、古河市立水海小学校の評判と小学校周辺のエリア情報についてご紹介しました。
本記事が少しでも皆さんの参考に役立てれば幸いです。
当社は、古河市を中心にお客様の理想の建売住宅をご提案しております。
建売住宅について疑問点やご質問がありましたら、当社までお気軽にご連絡ください。

NEW

  • 住宅ローンを借り換えるために必要な書類

    query_builder 2022/07/03
  • 借り入れる際の条件に注意

    query_builder 2022/06/30
  • 住宅ローン、どんな書類が必要なの?

    query_builder 2022/06/26
  • 住宅ローンを利用するまでの流れ

    query_builder 2022/06/23
  • 「提携ローン」や「財形住宅融資」

    query_builder 2022/06/19

CATEGORY

ARCHIVE