古河市で建売住宅を検討中の方へ!古河市立下大野小学校の評判やエリア情報をご紹介!

query_builder 2022/02/03
古河市小中学校情報
古河市 下大野小学校

古河市で不動産のアドバイザーをさせて頂いております栄進です。
新しい住宅を購入する際、お子様が通う小学校も視野に入れてエリアを決める方が多いと思います。
安全でのびのびと生活できる学校を選んであげたいですよね。
そこで今回は、古河市で建売住宅をご検討中の方に向けて、古河市立下大野小学校の評判やエリア情報をご紹介します。
エリア決めでお悩みの方はお役立てください。
□下大野小学校について

下大野小学校は、茨城県古河市にある公立の小学校です。
通学区域は、久能行政区、平成コーポラス町内会、久能せせらぎ行政区、下大野行政区、柳橋行政区、葛生行政区です。
明治22年9月1日に創立され、櫻井尋常高等小学校、桜井国民学校、桜井小学校を経て現在の下大野小学校になりました。

3学期制の小学校であり、校舎は3階建てとなっています。
「確かな学力を身につけ、豊かな心と健やかな身体をもち、笑顔が輝く子を育てる」という学校教育目標を掲げています。
また、「勤労、自治、至誠」という3つの校訓のもと、自ら学び、考えを表現できる子の育成を目指しています。
2020年度の全体児童数は318人で、教員数は26人となっています。
大規模な小学校ではないため、先生の目が生徒に行き届くという面では期待できるでしょう。

周囲には住宅がたくさんありますが、騒音や嫌な臭いもないため、授業やイベントなどに集中できます。
大通りに面しているので、イベント時や送迎時はとても便利です。
また、最も近い交通機関は下大野小学校前バス停なので、訪れる際はこのバス停を利用すると良いでしょう。

□下大野小学校の評判とは

みんなの小学校情報というサイトによると、下大野小学校は5段階中の4という評価になっています。
具体的な評価内容としては、下大野小学校まつりと呼ばれる保護者と生徒が一体となって楽しめるイベントがある、教育熱心な先生が多い、防犯カメラの不審者対策がしっかりしているなどの意見があります。

また、楽しそうに登校している生徒が多く、生徒たちがのびのびと生活できる環境と言えるでしょう。
集団登校である点も安心できる要因の1つで、お子様を安心して送り出せるシステムになっています。
給食制なのでお弁当を作る必要もなく、お仕事で忙しい方にとってはぴったりですね。
下大野小学校はお子様だけでなく、保護者も満足できる環境と言えます。

□まとめ

この記事では、古河市立下大野小学校の評判やエリア情報をご紹介しました。
下大野小学校はお子様を安心して通わせてあげられる小学校だったのではないでしょうか。
お子様は周りの環境に左右されやすいため、学校選びが重要です。
古河市で建売住宅をご検討中の方は、ぜひ下大野小学校の校区を選んでみてはいかがですか。

NEW

  • 住宅ローンを借り換えるために必要な書類

    query_builder 2022/07/03
  • 借り入れる際の条件に注意

    query_builder 2022/06/30
  • 住宅ローン、どんな書類が必要なの?

    query_builder 2022/06/26
  • 住宅ローンを利用するまでの流れ

    query_builder 2022/06/23
  • 「提携ローン」や「財形住宅融資」

    query_builder 2022/06/19

CATEGORY

ARCHIVE