古河市でマイホームの購入をご検討中の方注目!古河市立八俣小学校について紹介します!

query_builder 2022/04/21
古河市小中学校情報
古河市 八俣小学校

こんにちは。古河市で不動産業をしている栄進です。
「子どもに通わせる小学校が気になる」
新しく住まいを購入される際に、このような悩みを持たれる方もいらっしゃるでしょう。
子どもが通う小学校がどんな学校なのかは非常に気になるポイントですよね。
そこで、今回は古河市立八俣小学校、またその周辺エリアについて紹介します。
ぜひご覧ください。
□古河市立八俣小学校について紹介します!
古河市立八俣小学校は、創立131年目を迎える学校です。
伝統的な学校であるため、さまざまな歴史に触れ合えることでしょう。
緑が非常に豊かで、校庭が広いため、休み時間は子どもたちが元気に走り回りながら遊んでいます。
古河市立八俣小学校の教育目標は、一人一人の個性や能力を伸ばすことや、確かな学びを育むこと、健やかな体をつくり、たくましい心を養うことなどです。
学力だけでなく、心や体も成長させてくれるのは、とてもありがたいですよね。
また、目指す学校像や目指す児童像、目指す教師像を明確に決めています。
また、古河市立八俣小学校では具体的な数値目標も設定されています。
令和3年度の数値目標は、「徳」、「知」、「体」の3つのカテゴリーに分け設定し、それぞれの目標を達成するための方針を具体的に考えています。
例えば「徳」の場合、「ほめ言葉のシャワーを100%にする」、「読書を50冊以上する児童を90%以上にする」、「道徳授業の公開を100%にする」という目標があります。
そして、そのための重点目標は、児童一人一人の自己肯定感を高めることや、あいさつ・返事などの基本的な生活習慣を定着させることなどです。
それ以外にも古河市立八俣小学校では、働き方改革の推進や地域連携も行っています。
□古河市立八俣小学校の周辺エリアについて紹介します!
ここからは、古河市立八俣小学校の周辺エリアについて解説します。
古河市立八俣小学校の周辺には、公園が複数あり、子どもたちが元気に遊べる場所が充実しています。
神社やお寺が多く、心を癒やしたいお父さんお母さんにもピッタリな場所と言えるでしょう。
それに加えて、郵便局やコンビニエンスストアなどの施設も充実しており、生活するのに不自由のない環境となっています。
□まとめ
今回は、古河市立八俣小学校、またその周辺エリアについて紹介しました。
古河市立八俣小学校がどのような学校かイメージできましたでしょうか。
古河市に住もうとお考えの方はぜひこの記事を参考にしてくださいね。
古河市でマイホームの購入を検討されている方は、ぜひ当社までご連絡ください。

NEW

  • 住宅ローンを借り換えるために必要な書類

    query_builder 2022/07/03
  • 借り入れる際の条件に注意

    query_builder 2022/06/30
  • 住宅ローン、どんな書類が必要なの?

    query_builder 2022/06/26
  • 住宅ローンを利用するまでの流れ

    query_builder 2022/06/23
  • 「提携ローン」や「財形住宅融資」

    query_builder 2022/06/19

CATEGORY

ARCHIVE