古河市でマイホームの購入をご検討中の方へ!古河市立駒込小学校について紹介します!

query_builder 2022/04/24
古河市小中学校情報
古河市 駒込小学校

こんにちは。古河市で不動産業をしている栄進です。
「古河市立駒込小学校ってどんな学校なのだろう」
古河市に住もうとお考えの方のなかで、このような悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか。
今回は古河市立駒込小学校がどんな学校なのか、またその周辺エリアについて紹介します。
古河市でマイホームを購入しようとお考えの方は、ぜひ最後までご覧ください。
□古河市立駒込小学校について紹介します!
古河市立駒込小学校の教育目標は、「豊かな人間性と確かな学力をそなえ、社会に正しく生き、貢献できる人づくりをめざす」です。
また、そのために「心やさしく、たくましく、すすんで学ぶ、児童の育成」をめざしています。
心がやさしい人間は誰からも好かれるため、目指すべき人間像ですよね。
そして、自分から進んで学ぶことは、子どもが成長するうえでとても大切です。
目指す学校像は、「元気なあいさつの響き合う学校」、「児童が夢に向かって、がんばる学校」、「地域とともに、児童をはぐくむ学校」としています。
元気にあいさつできることは、社会で働くうえでとても重要ですよね。
また、夢に向かって何かに懸命に取り組む力は、何をするにおいても役立ちます。
そして、自分が住んでいる地域と触れ合うことで、他の人にはない新たな人格が形成されます。
ちなみに、古河市立駒込小学校には「駒入小合言葉」というものがあります。
その合言葉とは、「挨拶・健康・ありがとう、みんなキラッと駒入小」です。
合言葉にすることで、子どもたちに馴染みやすいようになっています。
健康でいることは何よりも大切ですし、「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えられると嬉しいですよね。
□古河市立駒込小学校の周辺エリアについて紹介します!
ここからは古河市立駒込小学校の周辺エリアについて解説します。
古河市立駒込小学校の周辺には、緑がたくさん存在します。
そのため、清々しい気分で登下校できることでしょう。
近くには利根川が流れており、自然豊かな地形となっています。
川のせせらぎを聴きながら登下校できるかもしれませんね。
また、スイミングクラブも存在するため、プールに通わせたい場合で大丈夫です。
□まとめ
今回は、古河市立駒込小学校、またその周辺エリアについて紹介しました。
古河市立駒込小学校についての情報をチェックしておきましょう。
また、古河市立駒込小学校の周辺エリアについても覚えておいてくださいね。
古河市でマイホームの購入を検討されている方は、ぜひ当社までご連絡ください。

NEW

  • 住宅ローンの借り入れ可能金額や住宅ローン審査

    query_builder 2022/07/07
  • 住宅ローンを借り換えるために必要な書類

    query_builder 2022/07/03
  • 借り入れる際の条件に注意

    query_builder 2022/06/30
  • 住宅ローン、どんな書類が必要なの?

    query_builder 2022/06/26
  • 住宅ローンを利用するまでの流れ

    query_builder 2022/06/23

CATEGORY

ARCHIVE