古河第二小学校についてご紹介いたします

query_builder 2022/09/22
古河市小中学校情報
古河市 2小学校

こんにちは!
古河市で不動産売買のサポートをしている栄進です。
古河駅のすぐ近くには古河第二小学校があり、毎日たくさんの児童生徒が元気よく登校し、勉強や運動に励んでいます。
本日は、古河第二小学校についてご紹介いたします。

◎古河第二小学校の教育目標
古河第二小学校が掲げる教育目標は、人権尊重の精神を基調年ながら、豊かな知性と品性を備え、社会の変化に対応できる心身ともにたくましい人間の育成を図ることです。
そのためには、まず知性の開発としてよく考えて進んで物事を学ぶことが大切です。
さらに、小学生のうちから同じクラスメイトや教職員とのコミュニケーションを取りながら相手を思いやる心と助け合う心を育てます。
体力面では、よく働き粘り強くチャレンジする様な教育をしていきます。
目指す学校像では、児童生徒たちにとって勉強しやすいようなきれいで静かな学校を目指しています。
さらに、笑顔が溢れ三位一体となった開かれた学校像も掲げています。
目指す児童像では、将来の夢や目標を持ち、目標を達しするための努力ができる子で、挨拶や感謝の言葉を素直に伝え、自分や生き物の命を大切にできる児童生徒で溢れる学校を目指しています。
そのためにも、人間性が豊かで子供達の気持ちに共感し、共に遊び、共に働き、共に学んでいける教師像を掲げています。

・二小が目指す数値
学校評価でもある授業がわかりやすい・授業が楽しいと感じてくれる児童が90%を超えるように授業を進めていき、知性を増やすために読書を50冊以上を読む児童生徒が100%になるように、読書を推進していきます。
さらに、授業だけではなく学校生活が楽しい、挨拶がきちんとできる児童生徒を90%としています。
健康面では、虫歯がない児童生徒を95%、体力テストの評価がAまたはBの生徒が65%となるように頑張っています。

◎古河JSC
古河市内には、古河ジュニアサッカークラブというサッカークラブがあります。
略称を古河 JSCとし、現在はNPO法人スポーツアカデミー古河のジュニアサッカー部門として活動をしています。
クラブ構成では、小学校1年生から6年生までが対象の小学校クラスと幼稚園や保育年の年少から年長までが対象のキッズクラスがあります。
どちらも学区、地区、男女を問いません。
練習は、子が第二小学校でも行うことがあり、学校が終わってから練習を頑張っている少年少女がいます。
口コミでは、同じクラスの子や友達がやっていたので入会した方が多く、初めは練習が大変そうだったが、今となってはとても楽しく休みの日でさえ希望して自主練するほど、やりがいを感じているお子様がたくさんいます。
体を動かして発散することは健康にとても大切で、運動をしている方は学力も向上するというデータもあります。
コーチさんもとても優しく、子供達の面倒をとてもみてくれる方の様です。

◎まとめ
本日は、古河第二小学校と古河JSCについてご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?
古河駅からとても近く、周囲に住宅やマンションがあるので、子供達にとってはとても通いやすい学校かと思います。
また、古河JSCというサッカークラブもあるので、お子様の成長を促すとても良い場所かと思います。

不動産のことでお悩みの際は、当社までいつでもお気軽にご相談ください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

NEW

  • 古河第三小学校についてご紹介いたします

    query_builder 2022/09/25
  • 古河第二小学校についてご紹介いたします

    query_builder 2022/09/22
  • 古河第一小学校を紹介します

    query_builder 2022/09/18
  • 住宅ローン審査は複数の金融機関に?

    query_builder 2022/09/15
  • おすすめする銀行やサービス等の選び方

    query_builder 2022/09/11

CATEGORY

ARCHIVE