古河第七小学校についてご紹介いたします

query_builder 2022/10/09
古河市小中学校情報
古河市 古河第七小学校

こんにちは!
古河市で不動産売買のサポートをしている栄進です!
古河、三和、総和が合併して古河市になっているので、小学校の数がたくさんあります。
その中でも、古河駅付近には古河第一小学校から第七小学校まであります。
本日は、古河公方公園方面にある古河第七小学校についてご紹介いたします。

◎学校の概要
古河第七小学校の教育方針では、すべての子どもの可能性を引き出す活力ある学校づくりを目指しています。
そのような学校を作り上げるためにも、確かな学力や豊かな心さらに健康な体を育む教育を推進しています。
さらに、今後は益々時代が変化していきグローバルな社会となるため、その様な社会環境でも柔軟に対応でき、自立と社会参加に向けて特別支援教育を推進しています。

4つの基本方針には、学校生活を送る上で、性別や国籍など関係なくどの子供達も認められて、大切にされる環境である必要があると考えています。
学校の主体性と創意工夫で、教育の質を高めより良い学習環境を作ります。
教育目標を明確にすることで、結果を十分に検証し、質の良い教育を補償します。
さらに、地域の方々と一緒に歩む学校にするために、郷土古河を愛する児童生徒となる様に教育を推進していきます。
目指す児童像では、多くの児童生徒とと仲良く助け合いながら、自ら進んで学習をし、健康で責任を持って最後までやり抜く子供達を理想としています。
児童生徒がより良い学校生活を送るためには、教師もできるだけ同じ目線で見て当てることが大切で、大前提等して笑顔で子供達と接することが大切です。
また、子供達の成長に対して喜びを見出せることができ、地域の方々や保護者の方から熱い信頼を得られる様な教師像を目指しています。

子供達は、知性や知識・道徳心・体力面全てがバッランス良く調和が取れていることが理想です。
そのためには、個別で最適な学びを体験をしてもらうために、子供達1人1人の学習状況に合わせて知識や技術を習得させるためにに、効果的です。
また、協働的な学びを実現するために、教科担任制の授業を推進して、児童生徒に1台1台タブレット端末を用意します。
そこで、子供達が課題解決に向けて、対話的な協働的な学び合いを期待しています。
また、特色ある教育活動として「杉の子活動」があります。
これは、異学年が交流する活動で、全学年にまたがる縦割りグループを作り、「こんにちは集会」、「杉の子遊び」、「運動会」といったイベントがあります。

◎まとめ
本日は、古河公方公園方面にある古河第七小学校についてご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?
古河公方公園方面ですので、徒歩では駅までかなり時間がかかってしまいます。
しかし、学校の教育方針ではグローバル社会でも順応していける様な人間性を育んでいけるように、学年を超えて交流をしたり、自ら発言をすることへの羞恥心などをなくすような教育がされています。

不動産のことでお悩みの際は、当社までいつでもお気軽にご相談ください。
最後までお読みいただきありがとうございました。


NEW

  • うつ病は審査に影響する?

    query_builder 2023/09/21
  • フラット35とは?

    query_builder 2023/09/14
  • 事前審査に通ったが本審査で落ちた場合は?

    query_builder 2023/09/07
  • 住宅ローン審査で重要視されている項目とは?

    query_builder 2023/08/31
  • 住宅ローンにおける事前審査(仮審査)とは?

    query_builder 2023/08/24

CATEGORY

ARCHIVE