家族のイベントにぴったり!古河市のネーブルパークとは?

query_builder 2021/07/01
古河市生活情報
古河市 ネーブルパーク

こんにちは!
古河市で不動産売買のサポートをしている栄進です。
古河市には「ネーブルパーク」というファミリーレジャーにぴったりの公園があります。
ネーブルパークでは、定期的に行われるイベントと様々なエンターテインメントがあります。
そこで今回は、ネーブルパークの施設とイベントについて紹介します。
□ネーブルパークについて施設と共に紹介!
ネーブルパークは、関東平野のほぼ中央にあることから、「へそ」という意味のネーブルが名づけられました。
茨城県古河市にある公園兼レジャー施設です。
「花と緑と水」をテーマに、四季折々に色々な体験できます。
ネーブルパークではアスレチック・地下迷路・釣りを楽しめます。
機関車に乗って汽笛を鳴らしたり、ポニーと歩いたりと、お子様が楽しめるレジャーも満載です。
陶芸で自分だけの芸術作品を作り上げたり、バーベキューをしたりと、ファミリーで様々なレジャーを楽しめます。
お風呂にキッチン、シャワートイレがついたキャビンもあるため長期滞在して楽しみたいと言う方にもおすすめですね。
一日遊んでも足りないくらいたくさんの遊び場があり、キャビンに泊まることで連休や夏休みにたっぷりと楽しむことができます。
ゆったりと花を見たり釣りを楽しんだりするもよし、アスレチックや地下迷路に挑み刺激的に遊ぶもよし、その日の気分や好みに合わせてレジャーを楽しむことができます。
□ネーブルパークで過去に開催されたイベントとは
*福祉のイベント古河ふれあい広場2018について
2018年に行われたイベントでは、ネーブルパーク内のふれあい広場で、障がいのある方やボランティアによるステージ発表が行われました。
その他にも、人力車・点字・手話・車いす体験もありました。
お祭りらしく、広場では焼きそば・フランクフルト・かき氷などを売る屋台もでます。
点字や手話を学んだり、人力車・車いすに乗ったりする体験というのは限られた場面でしかできません。
普段中々体験できないことを体験できる良い機会になっています。
* 第13回古河マルシェ in ネーブルパークについて
古河マルシェ in ネーブルパークは古河市の秋の味覚を楽しむイベントです。
第13回目ではイタマコさんの大道芸やジャズバンド、シンガーソングライターの演奏なども行われました。
今回は中止になってしまいましたが普段は熱気球の体験も行っています。
□まとめ
今回は、ネーブルパークの施設とイベントについて紹介しました。
ネーブルパークは、ファミリーで様々なレジャーを楽しめます。
また、ネーブルパークのある古河市は、東京から遠いですが住みたい街ランキング上位に入っています。
ネーブルパークを楽しんだ帰りに古河市の様子を見てみることもおすすめです。
古河市でマンションをお探しの方、お気軽に栄進まで連絡お待ちしております。

NEW

  • 改変された住宅ローン控除について

    query_builder 2022/08/11
  • ネット銀行の住宅ローンについて

    query_builder 2022/08/07
  • ネット銀行の仕組みって?

    query_builder 2022/08/04
  • 「基準金利」と「適用金利」とは?

    query_builder 2022/07/31
  • 団信を利用することで受けられる恩恵について

    query_builder 2022/07/28

CATEGORY

ARCHIVE