建売住宅をお考えの方へ!住宅ローンについてご紹介します!

query_builder 2021/03/28
住宅ローン
住宅ローン イメージ図

こんにちは!
古河市で不動産売買のサポートをしている栄進です。
建売住宅をお考えの方はいらっしゃいませんか。
建売住宅では、住宅ローンを利用できます。
そこで今回は、建売住宅の住宅ローンについて紹介していきます。
ぜひ参考にしてみてください。
□住宅ローンとは?
そもそも住宅ローンとは何かをご存じでしょうか。
住宅ローンとは、名前の通り住宅を購入するときに使えるローンのことです。
ここでは、住宅ローンについて紹介していきます。
*住むために利用する
住宅ローンの原則は、購入者本人が住むために使うことです。
そのため、セカンドハウスの場合などには、適用が不可能です。
また、中古の住宅購入でも、ほとんどの場合に住宅ローンが利用できます。
*安定した収入がある方が利用できる
住宅ローンは、誰でも借りられるものではありません。
基本的には、安定した収入がある方が借りられます。
住宅ローンには審査があり、給与所得者の方が、一時的に収入が高くなった自営業者などよりも通りやすいと言われています。
*銀行以外でも利用は可能
一般的に住宅ローンは銀行や、住宅ローン専門会社などで借りられます。
しかし、最近では取り扱っている内容や、種類が豊富になっています。
そのため、自分に合った住宅ローンを見つけましょう。
□住宅ローンの返済プランの違いについて知っておこう!
ここまでは住宅ローンについて紹介してきました。
建売住宅の住宅ローンについての理解が深まったと思います。
注文住宅と建売住宅では、住宅ローンの組み方に違いがあることはご存じでしょうか。
ここでは、ローンの違いについて紹介していきます。
まずは、注文住宅についてです。
注文住宅で住宅ローンを組む場合は、一般的に土地と建物の総額で融資を受けます。
最初に土地のみを購入する場合でも、今後建てる建物の建築予定に合わせる必要があります。
そのため、最終的には合計金額が住宅ローンの担保の対象です。
次に、建売住宅についてです。
建売住宅とは、土地がついている建物のことです。
既に土地と建物が合わさった金額が、販売の価格に表示されています。
基本的には、住宅ローンは建物が完成してから利用できるローンです。
建売住宅の場合は、住宅ローンの手続きをしている際にはすでに建物が完成しています。
そのためローンが組みやすいというメリットがありますね。
□まとめ
今回は、建売住宅の住宅ローンについて紹介しました。
住宅ローンについての理解は深まったでしょうか。
古河市で建売購入でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

NEW

  • 50代を過ぎてからの買い替えのメリットやリスク等

    query_builder 2021/07/03
  • 建売へ住み替え「住宅ローン問題」|古河市

    query_builder 2021/06/27
  • 古河市で建売住宅の購入をお考えの方へ!総和北中学校の評判をご紹介!

    query_builder 2021/07/25
  • 古河市で建売住宅をお考えの方へ!総和中学校の評判についてご紹介します!

    query_builder 2021/07/24
  • 古河市で建売住宅の購入をご検討中の方へ!古河第五小学校の評判をご紹介!

    query_builder 2021/07/21

CATEGORY

ARCHIVE