建売住宅を購入予定の方必見!内覧のポイントを紹介します!|古河市 建売

query_builder 2021/02/19
戸建て購入の知識
20190320-IMG_3262

こんにちは!
古河市で不動産売買のサポートをしている栄進です。
建売住宅を購入する予定の方はいませんか。
購入する前に内覧して決めたいと思う方も多いのでしょう。
そこで今回は、内覧のポイントについて紹介します。
□内覧会の重要性について
建売住宅を買うのにあたって、どのくらいの方が内覧会の重要性をご存知でしょうか。
そこでここでは内覧会の重要性について紹介します。
建売住宅の場合は注文住宅と違い、注文住宅よりも早くその家に住めます。
そこで自分の好みのものにしたいという思いが強くない方の場合は、建売住宅の方をおすすめします。
しかし、建売住宅の場合は自分自身で建物の構造を決めるわけでないため、住宅の中がどのようになっていてご自身のライフスタイルや要望に合っているか分りませんよね。
そこで住宅内を閲覧できる内覧会に行って中を見てみることをおすすめします。
以上の理由で、建売住宅を購入する際には内覧会に行くことがとても重要です。
□内覧会の際にチェックしておくと良いことについて
上記では内覧会の重要性について紹介しました。
そこでここでは内覧会の時にどの部分をチェックすると良いかについて9つ紹介します。
1つ目は部屋の広さです。
皆さんは広告などに記載してある面積の表し方でどれくらいの広さか想像がつきますか。
あまり想像がつきにくいという方が多いでしょう。
そこで内覧会に行って実際の部屋の広さをみることが大切になります。
2つ目は家事動線を実際に部屋の中を歩くことで確かめましょう。
ご自身がその住宅に住んだとして、どのように動くのか、使い勝手は良いかが重要なポイントになりますよね。
3つ目は、日照と風当たりについてです。
このことは暮らすにあたってとても重要なことであるため、意識して住宅を決める方も多いでしょう。
注意点としては季節によっても日照や風当たりは変化するため、その違いも意識して考えることです。
4つ目は、プライバシーについてです。
外から中が見えてしまうということがあっては家の中でも自由に過ごせなくなってしまいますよね。
細かいところまでしっかりと確認しておくことをおすすめします。
5つ目は、建物の施工不具合が有るか無いかということです。
購入してから不具合がたくさんあることを知って対応する必要がある状況になると、せっかくの新しい家での暮らしが台無しになってしまいますよね。
そこでご自身で購入前に見つけるのが困難な点もあるため、できることなら専門家に頼むことをおすすめします。
6つ目は、フェンスや塀の状態についてです。
家の中に注意を向ける方は多いでしょう。
したがって外のことを忘れがちですが、これらの状態は危険を伴うため、しっかりと確認した方が良いでしょう。
7つ目は、境界や越境物です。
これらは確認不足だと購入後にお隣さんとの問題に発展してしまうことがあります。
前もって知っておきましょう。
8つ目は、駐車スペースです。
車や自転車は日常的に使うでしょう。
そこでそれらの出し入れがスムーズにできるかということは重要ですよね。
最後は、その時の販売数についてです。
残っている住宅の数によって値段の交渉などもしやすいため、確認することをおすすめします。
これらの9つの点に注意すると良いでしょう。
□まとめ
今回は建売住宅を購入する際の内覧会の重要性と、その際のチェックポイントについて紹介しました。
古河市で建売住宅を購入しようとお考えの際に、この記事を参考にしていただけると幸いです。

古河市でも原町、三杉町、諸川、鴻巣、駒羽根、上辺見、北町、静町、関戸、松並、緑町、旭町

の人気エリアでの新築戸建ご紹介させていただいております。

お気軽にお問い合わせください。

NEW

  • 古河市で新築建売購入の際 3人家族、4人家族におすすめの間取りをご紹介!

    query_builder 2021/09/15
  • 古河市で新築購入の際の角地って?

    query_builder 2021/09/13
  • 古河市で新築購入でベランダとバルコニーの違い?

    query_builder 2021/09/11
  • 古河市で新築購入の際の徒歩何分って?

    query_builder 2021/09/07
  • 古河市で新築購入時に家具付きって何?

    query_builder 2021/09/05

CATEGORY

ARCHIVE