建売住宅の購入をお考え中の方必見!購入時の注意点を紹介します!|古河市 建売

query_builder 2021/02/19
戸建て購入の知識
976407

こんにちは!
古河市で不動産売買のサポートをしている栄進です。
「建売住宅の購入を検討しているが、注意点はあるのだろうか。」
このような疑問をお持ちの方はいらっしゃいませんか。
住宅は大きな買い物であるため、注意点については事前に把握しておきたいところです。
そこで今回は、購入時の注意点について詳しくご紹介します。
□建売購入時の注意点
建売住宅を購入する前に知っておきたいことがいくつかあります。
ここでは建売購入時の注意点についてご紹介します。
まず、注意点として挙げられることは周辺環境です。
建売住宅はお客様が建てる場所を選ぶわけではなく、建てられる場所がすでに決まっているため、建っている場所の環境について注意を払う必要があります。
建売住宅を購入する際は、自分の生活様式に合った周辺環境であるかチェックしておきましょう。
チェックしておきたいこととしては、夜間の治安や公共交通機関の使いやすさ、周辺の交通量などが挙げられます。
これらの要素は安心で快適な生活していく上で、重要となってきますのでしっかりとチェックしておきましょう。
次に、建物の状況が挙げられます。
もちろん、購入される建物は検査機関を通した後に引き渡されています。
ただ、お客様自身でもしっかりとチェックする必要があります。
例えば、クロスやフローリングの傷が初めからあったとしても、引き渡し後に見つかれば補修作業が有償となる場合があります。
そのため、購入時は注意して建物の状況をチェックしましょう。
□引き渡し前に建物を調べる際の注意点
先ほどご紹介したように、建物の状況のチェックは大切です。
特に引き渡しの前に調べておくことが重要であるため、ここではそのポイントについてご紹介します。
住宅を引き渡す際には、ほとんどの場合で内覧会が行われます。
この内覧会というものは、設備の説明や引き渡し前の最終見学といった意味合いがあります。
ただ、この際でも必ず施工がしっかり行われているかをチェックするようにしましょう。
新築の建売住宅であればほとんどの場合、引き渡し後2年間はアフターサービス保証があります。
しかし、床下や天井裏といった箇所の不具合にはなかなか早期に気付きにくいため注意が必要です。
そして、こうした見えづらい空間は建築知識がないと施工不良にはなかなか気付けません。
そのため、内覧会の際に住宅診断士にチェックを依頼することをおすすめします。
□まとめ
今回は、建売住宅の購入を検討されている方に向けて購入時の注意点をご紹介しました。
住み始めてから後悔しないためにも、事前に調べられることはきっちりと調べるようにしてくださいね。
本記事が古河市で建売住宅の購入をお考えの方の参考になれば幸いです。

NEW

  • 古河市で新築建売購入の際 3人家族、4人家族におすすめの間取りをご紹介!

    query_builder 2021/09/15
  • 古河市で新築購入の際の角地って?

    query_builder 2021/09/13
  • 古河市で新築購入でベランダとバルコニーの違い?

    query_builder 2021/09/11
  • 古河市で新築購入の際の徒歩何分って?

    query_builder 2021/09/07
  • 古河市で新築購入時に家具付きって何?

    query_builder 2021/09/05

CATEGORY

ARCHIVE