建売住宅をお考えの方へ!建売住宅の寿命について解説します!|古河市 建売情報

query_builder 2021/03/08
戸建て購入の知識
古河市 戸建 イメージ図

こんにちは!
古河市で不動産売買のサポートをしている栄進です。
建売住宅の購入を検討している方はいませんか。
建売住宅はどれくらいの期間の寿命なのでしょうか。
そこで今回は建売住宅の寿命について紹介します。
□寿命が決まるポイントについて
注文住宅は建売住宅よりもかかる費用が多いため、耐久性も高くなりそうですよね。
したがって、建売住宅の寿命が注文住宅と比べて短いと思う方も多いでしょう。
しかし寿命は変わらないです。
そこでここでは住居の寿命を決めるポイントについて紹介します。
建売住居は品質がある程度は保証されていますが、寿命の長さはさまざまな条件によって変わります。
建売住宅の寿命を決めるポイントは、建築材料の品質や施工技量と入居後のメンテナンスの大きく2つあります。
材料の品質や施工技量がよければもちろん耐久性が高くなり、寿命も長くなることは予想がつくでしょう。
建売住宅は見学する際にはもう建設されているため、材料などの中身の部分は確認しにくく、内覧会に行っても見落としがちな点ですね。
しかしそれらが寿命を決めるため、しっかりと購入前に確認しておくことをおすすめします。
入居後のメンテナンスについては、建売住宅の場合もご自身の判断で行えますよね。
費用はかかってしまいますが、定期的なメンテナンスが寿命を伸ばすことに繋がるでしょう。
□メンテナンスの時期と費用について
上記では寿命を決める2つのポイントについて紹介しました。
メンテナンスを行うことが購入後にできることだとおわりいただけたでしょう。
しかし、メンテナンスに適した時期や、費用についてご存知ない方が多いのではないでしょうか。
そこでここでは、メンテナンスの適した時期とどのくらいの金額で行えるかを紹介します。
*メンテナンス時期について
メンテナンスの頻度については、明確な基準は決まっていません。
そもそもメンテナンスとは、修理しなくても良い少しの傷みや劣化に対して、あとでその傷が積み重なって大きな修理を必要とすることを避けるために行うものです。
したがって、義務ではないですが小さなことも気になることが有った時にメンテナンスをすることをおすすめします。
*メンテナンスの費用について
メンテナンス費用は建物の大きさや設備によって大きく変化します。
一般的な住宅を想定した場合、毎月約15000円積み立てておくと大抵のメンテナンス費用をまかなえます。
□まとめ
今回は建売住宅の寿命とメンテナンスと時期や費用について紹介しました。
しっかりとメンテナンスをすることで寿命も長くなり、大きな損傷も起こしにくくなることがわかりましたね。
古河市で建売住宅の購入を検討する際に、この記事を参考にしていただければ幸いです。

NEW

  • 古河市で新築建売購入の際 3人家族、4人家族におすすめの間取りをご紹介!

    query_builder 2021/09/15
  • 古河市で新築購入の際の角地って?

    query_builder 2021/09/13
  • 古河市で新築購入でベランダとバルコニーの違い?

    query_builder 2021/09/11
  • 古河市で新築購入の際の徒歩何分って?

    query_builder 2021/09/07
  • 古河市で新築購入時に家具付きって何?

    query_builder 2021/09/05

CATEGORY

ARCHIVE