新築一戸建ての選び方のポイント

query_builder 2021/11/16
戸建て購入の知識
古河市 住宅ローン

こんにちは!
古河市で不動産売買のサポートをしている栄進です。
新築一戸建ての購入を検討されている方はいらっしゃいませんか?新築一戸建ての選び方のポイントは様々なものがあります。まずエリアや販売会社を慎重に選択し、周辺環境や近所の住人の状況の確認、間取りの選択も欠かせませんよね。また、選ぶ方法だけではなく購入するタイミングを見計らえる必要もあるので、考えなければいけないことがたくさんあります。その為それぞれの状況に応じた適切な新築一戸建ての選択を行いたいところですよね。そこで今回は新築一戸建てを選ぶ際のポイントについてお話させて頂きたいと思います。新築一戸建ての購入を検討されている方はぜひ参考にしてみてください。
◎新築一戸建てを選ぶ際の大切なポイント
まずはじめに、新築一戸建ての選ぶ際のポイントを抑えていきましょう。「購入エリア」「販売会社」「周辺環境、治安」「間取り」の4つが重要なポイントとなります。
・「信用出来る販売会社を選ぶ」
お家を選ぶ際に初めに気をつけて頂きたいのが、信用出来る販売会社を選ぶということです。販売会社には小さな会社から、全国展開をしている大きな会社まで様々な規模の会社が存在します。ですが、住宅は購入するまでより購入したあとの方が重要なのです。アフターサービスだったり、保証の点だったり、それぞれの会社ならではの対応をよく確認して選択しましょう。また、外壁、外構、水回り、地盤、基礎などの保証内容も会社によって変わってくるのでそちらも事前に確認をしておきましょう。
・「購入エリアを絞る」
新築一戸建てをどのエリアで建てるか、という購入エリア選びは将来の生活に大きな影響を及ぼします。例えば、夫婦2人だけで住まわれている場合、スーパーやコンビニまでの距離や駅、職場までのアクセスの良さなどが重視されます。ですが、将来的なことを考えると小中学校や高校などの教育施設も近いほうが便利であり安心出来るという考えもあります。それぞれの生活パターンに合わせて購入エリアを考えてみることで、選択肢も広くなってくるかと思います。
・「希望の間取りをきめる」
間取りは、住宅の使いやすさを大きく左右します。その為、事前に希望とする間取りを確認して置くことをオススメします。
・「周辺環境や治安の確認」
安全で暮らしやすい生活の為には、住宅の周辺環境も重要なポイントとなってきます。治安に関しましては、警察庁が公式サイトで公表している犯罪統計から知ることができます。また、周辺環境はご自身で実際に歩いてみたり見学してみた
りして確認してみる事をオススメします。
◎まとめ
今回は新築一戸建てを選ぶ際のポイントについてお話させて頂きました。重要なポイントはこの他にもいくつか存在します。このポイントを抑えた上でご自身の要望やライフプランにあった住宅選びをしましょう。栄進では古河市でも原町、三杉町、諸川、鴻巣、駒羽根、上辺見、北町、静町、関戸、松並、緑町、旭町 の人気エリアでの新築戸建ご紹介させていただいております。 お気軽にお問い合わせください。

NEW

  • 「住宅ローン減税」と「すまい給付金」年内はお得

    query_builder 2021/12/08
  • 「すまい給付金」12月末まで間に合えば

    query_builder 2021/12/07
  • 古河市立上大野小学校の評判と付近のエリアをご紹介します!

    query_builder 2022/01/16
  • 住宅ローンの審査期間ってどれくらい?審査を長引かせないポイントもご紹介!

    query_builder 2022/01/13
  • 住宅ローンの事前審査と本審査についてご説明します!

    query_builder 2022/01/11

CATEGORY

ARCHIVE