新築屋外リフォーム工事って?オプション工事費用は?

query_builder 2022/02/27
戸建て購入の知識
古河市 戸建 イメージ図

古河市で不動産のアドバイザーをさせて頂いております栄進です。
「外構工事について知識を深めたい」
「外構のオプション工事費用はどのくらいなのかな」
新築住宅の購入をお考えで、このような悩みをお持ちの方は多いです。
そこで今回は、外構工事とは何か解説します。
また外構のオプション工事費用についてご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。
□新築屋外リフォーム工事って?外構工事とは何か解説!
外構工事とは、門扉・塀・駐車場などの工事のことです。
この工事によって、プライバシーの確保や収納スペースを作り出せるといった魅力があります。
ただし、敷地のスペースが狭い場合は、閉塞感につながる可能性もあるので注意しましょう。
混同されがちな言葉としてエクステリアが挙げられますが、厳密には異なります。
外構が家の外回りにある構造物そのものを指すのに対し、エクステリアはそれら外構によって形作られる空間全体を意味する場合が多いです。
また押さえておきたい3つの外構タイプは以下の通りです。
1.クローズ外構
プライバシーを優先させたい方におすすめなのがクローズ外構です
2.オープン外構
開放的なスペースにしたい方におすすめです。
3.セミクローズ外構
セミクローズ外構は、上記2つのタイプ両方の良さを併せ持つタイプの外構です。
□外構のオプション工事費用についてご紹介!
外構のオプション工事費用の目安は以下の通りです。
・塀やフェンス
塀で敷地を囲うと工事の目安は100万円程度です。
フェンスの場合は30万円から100万円程度が相場です。
また、フェンスとブロックを組み合わせる場合は30万円から100万円程度が相場でしょう。
・駐車場・カーポート
駐車場の相場は1台あたり15万円程度、カーポートは1台30万円程度です。
ただし、駐車場の場合は地面の材質によって、カーポートの場合はカーポート自体の形状や天井の材質によって費用が大きく異なります。
・ウッドデッキ
一般的なウッドデッキの費用相場は30万円程度です。
屋根なしの場合は10万円程度から設置可能で、材質や機能にこだわると50万円を超えることもあります。
・サンルーム
すでに決まっているユニットを取り付ける場合の費用相場は30万円から50万円程度です。
□まとめ
今回の記事では、外構工事とは何か、また外構のオプション工事費用についてご紹介しました。
住宅の購入は人生でそう何度もない大きな買い物なので、後悔しないためにも納得できる物件を選ぶことが大切です。
古河市内や周辺のご希望エリア、ご予算、条件などございましたら、ぜひお気軽にご相談ください。

NEW

  • 住宅ローンの借り入れ可能金額や住宅ローン審査

    query_builder 2022/07/07
  • 住宅ローンを借り換えるために必要な書類

    query_builder 2022/07/03
  • 借り入れる際の条件に注意

    query_builder 2022/06/30
  • 住宅ローン、どんな書類が必要なの?

    query_builder 2022/06/26
  • 住宅ローンを利用するまでの流れ

    query_builder 2022/06/23

CATEGORY

ARCHIVE