◎気になる物件はすぐに売れてしまう

query_builder 2022/11/13
戸建て購入の知識
古河市 新築

こんにちは!
古河市で不動産売買のサポートをしている栄進です。
いきなりですが…、SUUMOやHOME’Sなどの各不動産会社に掲載されている物件の中にいま気になっている物件ありますか?
あったとして、その物件はもう実際に見に行きましたか?もしまだならすぐに見に行く事をオススメします。
なぜなら・・、物件っていきなり売れてしまいます。不動産営業マンがよくいう口から出まかせみたいなお話ですが、ほんとの話なんです。今回は、新築購入を考えている皆様に気になる物件があったらすぐに行動に移すことの大切さについてお話させて頂きたいと思います。新築購入
を検討されている方はぜひ参考にしてみてください。

◎気になる物件はすぐに売れてしまう

これ!ほんとにその通りです。おうちを探す際には「家はすぐに売れてしまう!」と頭にいれておいてほしいです。
「これ今買わないとすぐ売れてしまいますよ」と不動産の営業マンがいうと、不動産屋がよく言うやつだと思ってしまうかもしれませんが、これ本当なんです。ほんとにいきなり売れてしまうのを不動産の営業マンたちはよく知っています。
仕事でたくさん見てきているので。不動産の物件情報に関しては、すべての会社のほとんどが、手入力でデータを入力しています。
SUUMOの情報やHOME’Sの情報、at homeの情報も、自社ホームページの情報もすべて手入力で入力しています(これは事務員さんによって入力されていることがほとんどです)。
そのような物件情報は、不動産売買契約が完了すると順次データが落ちていく仕組みになっています。(手作業なので、データが落ちるまでには若干の時間差あり)
つまり、申込みがあったとしたも、不動産の売買契約が完了するまでは掲載されています。販売中に見える物件でも、もう売れてしまっている可能性もあるわけです。

◎あなたが気になっている物件は他の誰かも気になっている

物件の情報はみんながスマホやWebでみています。情報源がチラシしかなかった1990年代やパソコンが出始めた2000年頃ならともかく、現代のみんながスマホを持っている2020年いま、あなたしか知らない新築一戸建ての物件情報なんていうものはもう存在しません。
あなたが今見ているその物件情報は、どこかの誰かがあなたと同じようにスマホでチェックしています。
あなたがたくさんの物件情報を見ているように、皆もたくさんの物件情報を見てます。自分が気になる物件=他の誰かも気になっていると考えて行動した方が良いと言えます。

◎まとめ

今回は気になる物件があったらすぐに行動した方が良い理由についてお話させて頂きました。あなたが良いなと思った物件はだいたいあなたと同じ家族構成、同じくらいの借入額、同じようなエリアで探している、同じような・・。そうです。同じような方が同じ物件をいいなと思っているんです。お家を販売している側の売主は、あなたと同じような条件の方へ向けて作っているのです。マーケティングってやつですね。なので、気になる物件があったらまずは見学に行ってみましょう。考えが変わるかもしれません。最後まで読んでいただきありがとうございます。古河市での不動産購入の際は栄進までお声かけ下さい。よろしくお願いします。



NEW

  • 不動産売却の担当者を見極めるポイント

    query_builder 2024/02/21
  • スマートハウスとは?

    query_builder 2024/02/14
  • 建築条件付き土地の購入をする際に気を付けて頂きたい注意点

    query_builder 2024/02/07
  • 土地だけ先に購入するメリット

    query_builder 2024/01/31
  • 一戸建てから一戸建てに住み替える理由とは

    query_builder 2024/01/23

CATEGORY

ARCHIVE